GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

浮舟 (EXT)に希望を見出す/都会征服Girls☆ (EXT)が絶望的

最近LCとHHの付け根の硬い部分を叩いてしまうことが多い。
筐体にもスティックにも悪そうなのでちゃんと位置を覚えたい。



・浮舟 (EXT) : 7.55

気を抜くとイントロで閉店するわけだけれども。叩くリズムを覚えればそこまで難しくはない。

問題はBメロで、

こうなるのかなあ。左手FT+BPというのをあまりやらないので違和感。
HTからFTに左手を移すときに高確率で右手のスティックとぶつかるのも怖いところ。
いまHTを右手ダブルで取るという選択肢が浮かんだけれど、
over there以上にうまくいきそうにないので却下。

サビ前。

出口から逆算するとこうなる。無理そう!
HTを追い越してLT、さらに追い越してSNに行けるかという話。
たぶんいまはSN→HTを左手で取ろうとしていると思う。
SN右手でLT→SNを一回だけ右手で取るのが楽なのかな?

アウトロ。

HTがひとつだと左手で入ってしまう癖を何とかしたい。

中盤が難しいので伸ばすのが大変そうだけれど、楽しい曲なのでフルコンまで持っていきたい。



・都会征服Girls☆ (EXT) : 7.50

タム回しはシングルで回るので覚えてしまえば意外と簡単。
あとはイントロとアウトロをどう叩くか……。


こういうのってシングルで回すわけ?
たしかにいまのHH右手ゴリ押しではまともに叩けていないわけで、
上のレベルに待ち構えているヘリングあたりのことを考えるとそうやらざるを得ない。
つまりまだ挑戦レベルではないということでcosmic agenda千本ノックですはい。
他にゆっくりめのいい練習曲はないだろうか。



浮舟のイントロがそれなりにできるようになったので、大夏祭りもいけるだろうか。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31