GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Golden galaxyをプレイ/8台の伸びた曲など

先週プレイした時にe-passやらを入れたカード入れをゲーセンに忘れてしまったのだけれど、お店が回収してくれていたので事なきを得た。受け取ってまずe-passがあるか確認したのち、真っ先に確認するのがそれかと自分に突っ込んだ。



・Golden galaxy
(EXT)


(MAS)

EXTはクリア難度はともかく繋ぎづらい譜面だな……こういう配置の譜面は苦手なので、解禁できたことだし積極的に取り組んでいきたい。MASは挑戦レベルに達していないので何とも言えないけれど、overviewsのMASってこれよりキツいの?曲自体はけっこう好き。

プレアンなわけだし焦って解禁する必要はそこまでないのだよな。次回作で無条件解禁されないということは……さすがにないよな。



・時雨インソムニア (EXT)

なんで最初ミスったし。肩慣らしにけっこう選曲しているけれどどこかしらミスるのだよな。CY刻みのBP三連がどうしても走り気味になってしまうのを直したい。



・LIFE (EXT)

今度はCYに気を取られてLPを踏めなかった。でもSS出たからもういいよね。パフェ率だけ見ると金ネームくらいに見える……見えない?



・金輪際のエレジー (EXT)

けっこう粘着したのだけれどこれが一番いいスコアだった。右入り左入りはミスらなくなったけれどサビ前の部分が繋がらないを完全に忘れていた……前どうやって繋いだんだよ。要確認!



・Cherry (EXT)

これもけっこう粘着したけれどやればやるほどミスが増えたりLPが踏めなくなったりで嫌になった。そしてパフェ率がこれより上がらない。CY部分とかでも落ちているのだよな。



・ホーンテッド★メイドランチ (EXT)

ちょっと伸びた。タム次第!数をこなして覚える。最後の一回だけ繋がったので希望はある。



・HEAVEN'S COCKTAIL (EXT)

FT下手過ぎでしょ。全然合わなかった。もっと回数やれば繋ぐだけならいけそう!



・Skyphobia (MAS)

B判定→A判定。CYと足の絡みはもうちょっとで掴めそうな気がしないでもない。後半は初見の時が一番上手かったな……。



・Rosetta Stone (MAS)

S取得。これ足より連打がどうにもならんのだよな。



・Icicles (EXT)

S取得。油断するとすぐFTをスカす。シングルで回すのがキツい部分はちゃんと覚えなきゃな。



・heliodor (MAS)

最初ののタム回しが繋がってびっくりした。次のはHHが左手だと認識できず。その後のLP+シンバル左右地帯はリズムを覚えていないせいか全くできない。



・CALAMITY PHOENIX (MAS)

やっぱ切りやすいな。終盤のアレは左手→右手でLCを叩くのがキツくてどうしても遅れる。ただ確実に手は動くようになってきているのでもう少しだ。



・KAISER PHOENIX (MAS)

タムを無理矢理叩こうとしたらスティックを引っ掛けて落とした。直後がツーバスなのでパフェ率1%分くらいだろうか。でもかなり伸びたのでとりあえずよし。あとは本当に振り回し部分だけなのだけれど、HTは叩けるけれどLTとFTは叩けない。普通のタム回しができないのも同じところに原因がある気がするなあ。遠いんだよな。



・Agnus Dei (MAS)

150越えやったぜ。上のカイザーと0.35違いでこんなに差が出るのか。シングルで回せない部分が数か所あると思うのでそこは確認しておかないとな。あと相変わらずタムを間違える。



・IX -GITADOROCK ver.- (MAS)

できないなりにがんばって伸びてきてはいると思う。足がやっぱり速いので力が入ってしまうな。



・Skyscraper (EXT)

特に伸びたわけではないけれど、SN連打をめちゃくちゃ頑張ったら一か所だけ繋がった。それだけ。



・over there (MAS)

EXTは伸ばせそうにないしいっちょやってみたら意外にA判定。でもこれEXTすらできないとこれ以上伸ばしようがないというか。ゴリ押すにしても手数が多くて今はまだ厳しいよな。



・Come Back Alive (EXT)

今作初プレイでC判定→B判定。うむ。LPだけでも踏めるようになりたいし締めにやっていこうと思う。



予定的に二週目の日めくりスタンプラリーがかなりキツい。まあボーナス一個分くらいなら軽いといえばそうなのだけれど、なんだか据わりが悪いよな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31