GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

(完全自分用メモ)7台後半接続したい曲

旧曲だけだと下限を152くらいにしないと銀ネームになれないらしい。23曲上げなきゃ……(下限145)。ともかくあと少しで繋がりそう、で放置している曲があまりにも多い気がするので忘れないようにまとめておく。





(レベル/95.00%のSKILL)

7.65/145.35
・過食性:アイドル症候群 (MAS)
Aメロ終わりのSN×3→HT→LT、CYからSNの移動、サビのSN×3→()→LT×2で崩れない。

7.70/146.3
・Grapes (EXT)
繋がってるけど。とにかくHH地帯を合わせることだ。

・Lepton (EXT)
右手がLTからのSN→HT→LT→FTの2-2-2-2。そういえば最近めっきりプレイしていない。

・Plum (EXT)
LPに惑わされずに。終盤のタタッタタッてところはLL、LRで叩くべきなのかな。

・金輪際のエレジー (EXT)
SN→HT→LT→FTは右入り。SN→SN→HT→LTは左入り。SN→SN→HT→LT→FTは左入り。あれ、書いてみると右入り最初と最後だけか。

・回レ!雪月花 (EXT)
これは譜面が単純なのでパッドを打ち損じないかどうか。サビ後半の三連打を焦らない、適当にしない。

・Twinkle Star (EXT)
SNは迷ったら全部左手で叩いとけ。終盤の追い越しタムを忘れるな。

7.75/147.25
・真摯撃情マイペース (MAS)
HHより移動先の拍を気にした方がいいのかもしれん。とりあえずちゃんと交互を意識。

・Cherry (EXT)
これもHH地帯を合わせるのと左手のダブルで気を抜かない。

・Immortal Bind (EXT)
CYからのSN連打。五つしっかり叩く。その後のCY→SN×2→CY→SN×2→CYでSNに戻るのを焦らない。

7.80/148.2
・DEATH BRINGER (EXT)
やる前にLTの位置をちゃんと確認すること。

・Factor of adhesion (EXT)
SN+CYからの32分は左手ダブルなのか右入りシングルなのか。フラムみたいな感じで捉えればいいのかなあ。

・FLOWER -TLION69 Remix- (EXT)
FT地帯のHT→LTは全部左手で取るようにする。一か所FTが途切れる部分で右手を動かさないよう注意。

・PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) (EXT)
苦手意識があってあんまりやっていないけれどいまなら繋げられるんじゃ?

・Sakura Sunrise (GITADORA ver.) (EXT)
まず真ん中のツーバスらへんのLC→LTを覚えて身構えられるようにする。全体的に打ち損じないためにタムの位置を確認する。

7.85/149.15
・Dragontail Butterfly (EXT)
Aメロ入りのSN→HT→LT×4→FT×4は直前のHT、SN×2に惑わされない。7/8拍子の後のツーバスは4拍子。直後のタムも忘れない。

・KISS ME GOODBYE! (EXT)
これは粘着してSNの表裏を覚えろ。

7.90/150.1
・ancient breeze (EXT)
CY→SN→(LC→LT→FT)の部分だけ、その後のHTも含めて覚える。

7.95/151.05
・Adverse Criticism (EXT)
最初と最後以外のLPは全部バスみたいだな。手にだけ集中。

・果たし状 (EXT)
SN連打の終わりを左手で誤魔化すのをやめないと安定しない。Aメロ入りのタム回しを怖がらない。できるまでやる。



上の曲を全部SS取ったらSKILLが50くらい上がる。それでもあと100って銀ネームマジで遠いな。8台を繋ぐには手が下手くそすぎるのでこの辺からしっかりやっていこう。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31