GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

悠久のPEGASUS (EXT)をプレイ/Other枠が久々に伸びる/ツーバス曲など

ROCK WAVE「祝!NewYear SHOUT-OUT!」三週目は「プレーポイントベアメ~タ~」。運よくボーナスが「Drummaniaをプレー」だったので10クレで解禁できた。



・悠久のPEGASUS (EXT)

TOXICのEXTをちゃんと刻ませた感じ。高速タム回しと、確かけっこうCY→SNとかで右手が振られるのでThrough the FireのEXTとはまた違うキツさだったと思う。最近の基準にしてはレベルが低めなんじゃないかな。自分はこういうのが苦手なのでフルコンまで目指したい。MASはプレイしなかったけれど難易度と曲調から考えてクリアできなさそうな気がする。それにしてもYURiCa氏の歌声が印象的だったのもあるのか今回はあんまり耳に残らない曲だな。



いつもはレベル順にリザルトを載せているのだけれど今日はだいたいプレイ順。

・デストロイマーチ (EXT)

フルコンでS。アップ中だったとはいえBPがズレまくる。サビのSN連打が繋がるかがいまのところ運なのでSS取れっかなー。



・マインド・ゲーム (EXT)

微伸び。途中で集中も体力も切れた。二回目のHH連打いつも忘れるな!でもツーバスが合わせられてフルコンが見えてきたので本格的に取り組むか。



・CALAMITY PHOENIX (MAS)

三連符部分がハマって微伸び。やっぱり気持ち遅めだ。最近あまりプレイしていないけれどラストまで繋げられれば150は余裕で付くだろうしこれもやらなきゃなあ。



・Obsidian (EXT)

念願のS取得。ツーバス部分までは繋がるはず……。そのツーバス部分がぜんぜん合わせられないのだけれどBPM186でいいのかな、DESTINYとだいたい同じくらいってことは踏めないわけではないよな。



・RAGNAROK (EXT)

ツーバス部分がだいぶマシになってきた。というかツーバスが踏めてようやくスタートラインな感じだよなこの曲。苦手なシンバル連打+振り回しはできるようにしたい。



・ホーンテッド★メイドランチ (EXT)

スクショ撮り忘れた。S取得。クリアメーターはたぶん今回のものじゃないなこれ。最初のツーバスをかなり合わせられたけれどタム回しは全滅だった。とにかくタムからSNに戻れない。ツーバスが合えばその後のモチベーションも上がるので練習したい。



・DEMON SLAYER (MAS)

B判定→A判定。Tri-Boostの新曲で一番プレイしていないんじゃないか(笑)存在を忘れていた。やっぱり手が単純な刻みじゃないと確実に崩れてしまう。理屈というか感覚はBPのみの場合と同じはずなのでリズムの意識だな。



・I can be!! (EXT)

これは繋げられる。ツーバス練習で副次的に8分LPも合うようになってきた模様。むしろ連バスでよく切るしパフェ率も下げているので気を付けなければ。



・EVIL OGRE (MAS)

B判定→A判定。以前のような太刀打ちできない感は薄れてきたけれど後半はズレるしいっぱいいっぱいになる。この曲はライバルがあまり伸ばしていないみたいなので対象入りさせたらビビらせられるかも。できるかは別にしてもうちょい頑張ってみようかな。



・NEW LEGEND (EXT)

サビのツーバスを合わせられたのが大きな進歩。前半の手順を忘れていたけれど。ギターソロ部分のドッドコドッドコはまだ合わせられなくて入りから走ってしまうな。もしくはSNが見えなくなるか。そしてここで無理に合わせようとあがくとその後のdkdkで体力切れになる。



・一網打尽 (MAS)

なぜか対象入り。後半のSN軸はちょっと慣れてきたかな。とにかくサンバキック部分がズタボロなのでどうにかして感覚を掴みたい。



・WITCH HUNT (MAS)

S取得。今日一番うれしいリザルト。赤い線の部分がサビのツーバス部分でずいぶんマシになっているのがわかると思う。パフェ率は85%→89%でこれはツーバス分だろうな。手の方をかなり忘れていたのでもうちょい伸びる、というか詰まったLT部分以外は繋がなくちゃ。



・DEATH BRINGER (MAS)

B判定→A判定。この速さはまだキツいか。というかEXTから刻みが増えている分手も結構キツい。当分保留で。



・Street For Student (MAS)

B判定→A判定。連バスで来るパターンがまったく処理できない。この曲もライバルがあまり手を付けていないみたいなのでせめてSは一番に取ってやりたい。



・ロマンス (EXT)

ツーバスやら8台9台をやって手も足も動かなくなっていたので息抜きにやったら繋がった。何気にイントロと最初のサビ後のHHのパターンが難しくて適正だと落ちかねないと思う(自分が苦手なだけだろうか……)。5代も繋ごうと思うとけっこう苦戦する譜面が多くて、Escapeはいまだに繋げられる気がしない。



・SPRING BAZOOKA (MAS)

これもCYのリズムをちゃんと理解しないと全然伸びない。96フィル部分は楽しい。



ツーバスの感覚がわかってきて、今まで伸びなかった曲が伸び始めたのでかなり楽しい。手の方も何かしらきっかけを掴めないものかなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31