GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

足系のリザルトなど

雪が降った朝に音ゲーをしに行くバカはいないだろうと考えゲーセンに行った(バカ)。こういう日にこそやっておかんとな。でもSDVXとIIDXにもいた。



・Genesis Creation Narrative (EXT)

8%くらい伸びた。ツーバスを練習しているおかげなのかLPもBPもけっこう合わせられた。でも難しいのは後半なのだよな。対象入りさせるにはまず手順を覚えなきゃダメだ。今回繋がったところまででパフェ率をキープできないとよしんばフルコンできてもSSは無理だな。



・BLUE BOOTS (EXT)

こっちは全然ダメだ。遅めなうえCYにつられる。90%↑出しているライバルがいるので伸ばしたいな。



・MIND ERUPTION (MAS)

こっちはもっとダメだ。そりゃそうだ。でもなんかできそうな雰囲気を感じてしまうのは速い連打があまりないからだろうか。合わないにしろ左足を踏み続けることはできるのでとりあえずほかの曲で練習あるのみ。



・有頂天ビバーチェ (MAS)

LPをそれとなく合わせられるようになってきたところでBメロ終わりの難しさに気付く。16分CY×2→4色なのでSNとHTとFTを左手……CY×2を両手で取るのも考えたけれどスティックを落としそう。LT→FT→CYのゴリ押しはあまりしたくないしなあ。LPと三連CYでだいぶ崩されるので慣れればうまくいくのだろうか。



・Sky Runner (MAS)

そこそこハマった。でもど真ん中の回しにくい高速連打がどうにもならないからこれ以上伸ばせないのよな。もどかしい。



・漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (MAS)

微伸び。ギターソロ部分でグダっても他で稼げればこのくらいのパフェ率になるのだな。そのうち繋がるはず。



・Quarrel and Harmony (MAS)

S取得。ツーバス部分を合わせられたおかげか。パフェ率度外視で繋ぐだけなら行けそうな気も。



・ボンビースキップ!! (EXT)

S取得。足のパフェ率が上がったか。切っている部分がだいたい同じなので手順を考えればもっと伸びるかもな(やらない)。



・百鬼夜行 (EXT)

S取得。これも16分三連の連打部分がどうにもならない。力を入れすぎなのだろうか。とりあえず全難易度でSを取れたのでひと段落。こういうアレンジ違いの譜面もっと来ないだろうか。



・Joyeuse (EXT)

B判定→A判定。手が叩けなくても足のおかげで落ちないだけだ。気持ちレベルを上げてもいいと思うのだけれど。



・たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 (MAS)

ツーバスをけっこう踏めた。しかしタム回しキツいな。対象入りしそうなので譜面を見直そう。



・Noli Me Tangere (MAS)

手はグダグダすぎなのだけれどツーバスの前半部分が繋がったという進歩。なんとなくCY刻み+ツーバスの叩き方がわかってきたような……このままモノにできれば。あとは踏み続ける筋肉もつけなければ。



ツーバスや8分LPはなんだかんだで成長が見られるのに対して手の方は相変わらず早い連打とかタム回しが叩けないまま……やっぱり6台7台に戻って練習しなきゃいけないらしい。パッと思いつくのはSirenあたりだけれど。普通の2-2-2-2の形でLTへの移動がうまくいかないのでまずそこの感覚を矯正しなきゃかな。Screaming Your Faith!!!がちょうどよく伸ばせそうなのでやってみるか。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31