GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

WILD CREATRURES繋がる/クリア埋めなど

そういえば日めくりスタンプラリーは24時跨ぎで次の日の分を取得できたのだな。
年末でホームが25時まで営業しているので前回もう1クレやっていれば今日解禁できたな。



Tri-Boost通信Vol.11

・「KAC開催記念!うでだめしキャンペーン」
COMBO率がたまると「わすれもの/Handsome JET Project feat.mizushina」が解禁。
はっきりとした表記がないけれど課題曲のプレイ限定ってことか。

・「KAC開催記念!おすそわけハイタッチキャンペーン」
過去のイベント楽曲+新曲を解禁できる模様。ジャケットが二枚あるからまた二曲かな。
めんどくさい……。

・「フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論/日向美ビタースイーツ♪」追加

すべて12/24(木)から。
12/21(月)には「僕ガ壊レル前ニ/ゲーム実況もっと!わくわく荘」が追加されるらしい。
一気に来るなー。実質ひと月分かな?曲が増えるのは嬉しい限り。



・WILD CREATRURES (EXT)

ようやく繋がった。相変わらずAメロがちょっと危なかったけれども。
手でもGREATがやたら出たのでやりなおすべきかなあ。また今度ね。



・FIFTH GIG (ADV)

前の記事で書いた7代前半S未取得曲から抜けていた。何回かやったらS取れた。
パフェ率がひどいけれど繋がればこっちのもんよ。
この譜面のSNを全部片手で叩けるくらいじゃないと銀ネームは難しいだろうなあ。
HT→SN×2→LT→FT→SNの部分、なんか切れると思ったらSNがズレている部分があるのな。



・ツミナガラ… と彼女は謂ふ (EXT)

これもなかなかの曲者譜面。でもハマると一気にS判定。
サビ前のSN×2→HT→LT→SN→HT→LT→FTはどうやって繋がったかよくわからん。
たしかRLLR RLRLとかそんな感じのゴリ押しだったと思う。



・Timepiece phase II (ADV)

あとちょっと届かない。
譜面を確認して前半のHTは左手でいいというのはわかったのだけれど、
LTがたまに左手になるのでそこで引っかかる。認識力が低い。
もうちょっとコンボを伸ばせれば……。

これで7代前半の未Sは残り4曲のはず。



・memento mori -intro- (EXT)

相変わらず手が追い付かない。
そもそも左手のSNをちゃんと叩けていないような気がするのだな。
トチっても立て直せず落ちることは少なくなった。



ここからクリア埋め。

・風神雲龍伝 (MAS)

ADVが苦手だった印象を引きずってやっていなかったのだけれど案外……?
対象入りしている人も多い気がする。
HT→CY+LT→FTとかいう形があった気がするし、
他の部分でも片手の移動力がけっこう求められるな。



・Dynamis (MAS)

クリア自体はさほどだけれど、中盤の振り回しがキツいのと、
細かい連打が多すぎて伸ばせる気はしない。
でもこういう譜面をやらなきゃスキル伸びないよなー。



・Predator"s Crypto Pt.2 (MAS)

全体的に難しい……16分三連のタム回しが頻出してまるで叩けない。
これをS取れたら銀ネームにかなり近づいていそうだなー。
現状の課題が全部詰まっていると思う。



・MODEL FT3 (MAS)

EXTはついこの間ようやくSを取れたのだけれど、MASはさらに難しいな。
それでも足が中心なのでできないのに納得がいくというかなんというか。



・幻想雷神記 (MAS)

EXTの時点でできないのでそりゃまあ。
とりあえずLC→タム×2→CY→タム×2の形でタムを左手で処理してしまうのでよくない。



・cockpit (MAS)

EXTをS出そうと頑張り中。それはいつかMASをやるうえで無駄にはならないと思う。
やっぱり最初と最後のアレがなー。どう叩こうとしてもキツいな。



・Eisenplatte (MAS)

スティックが飛んだ。それがなくても常に赤ゲージだったけれど。
特攻なので何とも言えないけれどこれ9.00で妥当なのかな。



100秒のEXTにも再挑戦したけれどやっぱり落ちた。
滝部分はだいぶ抜かれていても叩けないし、
一回目の後のLC+SN→タム→LC+SN→タムができなくてとどめを刺される。
まあ今はそれよりほかの曲だ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31