GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SS埋め、S埋め継続中/またハイスピを上げようとしている

今さら春アニメの「放課後のプレアデス」を全話観た。こういう作品に弱い。
同じガイナックスのトップをねらえ2!とかが好きなら観るべき。
これもBDを買いそうになっている。



どうにもふくらはぎが痛むのもあって、6~7台のS埋め、SS埋めを中心にした。

SS取得曲
曲名 レベル P率
RePrise 6.15 96%
ZONE//ALONE 6.50 93%
Catharsis Garden 6.55 96%
隅田川夏恋歌~納涼mix 6.85 97%
凛として咲く花の如く 6.90 93%








隅田川と凛花は終盤で切った。
RePriseは刻みが長くて連打が速くて詐称のイメージがあったのだけれど、
改めてプレイしてみるとなかなか良譜面であった。でも詐称気味だろう。



S取得曲
曲名 レベル
MAD BLAST (EXT) 7.50
MODEL DD6 (ADV) 7.50
MODEL FT3 (EXT) 7.70
恋のミラクルレシピ 7.90







FT3はテンポが合わなくてパフェ率が下がっていたのだけれど今回はそこそこ合ったので。



・恋のミラクルレシピ (MAS)

全体的にキツいのだけれどAメロのアレ以外はなんとかなる(パフェ率度外視)。
アレはちゃんと手順を決めて動くように練習しなきゃダメだな。
なんかくやしいのでできるようになりたいよな。



・MODEL DD2 (EXT)

B判定→A判定。なんかADVよりは叩きやすい感じがするのは、ADVが歯抜けだからか。
Sを取るだけならこちらの方が難易度が低いということもありうる。



・Russian Caravan Rhapsody (MAS)

A判定→S判定。相変わらず終盤SNが表になるところでズレる。
中盤のHH地帯も叩き方はわかっているはずなのに手が追い付かないな。
じわじわ伸びているのでさらに練習あるのみだ。



速いタムが叩けないのは譜面が詰まって塊で見てしまうからじゃないかと思い、
ハイスピードを4.5→5.0に上げて数曲プレイしてみた。
足がズレまくってリザルトがひどいことに……。
肝心のタム回しも合わせやすくなった気はするけれど回数が少なくてよくわからん!
TOXIC VIBRATIONとかやればよかったな。
認識が追い付かないということはなさそうなのでちょくちょく上げて試してみよう。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31