GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

11月MF曲を解禁/及びご無沙汰な曲をプレイ/そしてその考察

アプリポイントとドライブキャンペーン、休日連コインを駆使して一日で全解禁できた。

キャンペーンフォルダで低レベルの曲をやってパフェ率の低さを再確認。





・天地動伝説 (EXT) : 7.45



一回目。ちなみに4曲とも譜面動画を視聴済み。





四回目くらい。

とにかく曲を覚えないことには始まらない感じ。左右に振られて目と腕が追いつかない。

こういう譜面をできるようになりたいからしばらくアンコールでやっていこうかな。

なにより叩いていて楽しい。







・しかられ日和 (EXT) : 7.30



ずっと刻み。逆詐称だけれど詰めるために何回もやりたくない。

このくらいの速さで余裕を持てないとテンビリやら少年リップルズはできないのだろうが。







・Insania (EXT) : 7.70



Akhutaにしては素直目な譜面のような。

けっこうBPMは速いのだけれど、繋ぐだけなら勢いでなんとかなる部分も多そうな感じ。







・たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察

EXT : 7.35

MAS : 9.00





MASは9.00もあるかなあ。手も複雑じゃないしdkdkのいい練習曲になりそう。

EXTはフラムがSN→HT→LT+FTになるところに気を付ければ繋がるかも。







そのほか印象に残った曲など。



・閃光のPRISONER (EXT) :6.90



この曲はとにかくSNの連打が切れる。CYからSNへの移動が苦手。

繋げばしばらくスキル対象に残りそうなのでがんばりたい。







・羽根亡キ少女唄 (EXT) : 7.70



左右に振らされすぎてつらい。噛み合えばひょっとしそうなのだけれど。

HH×4が間に合わない。







・魔法のタルト (EXT) : 6.80



HT×4の部分、直前にちょっとゴチャッとするので間に合わない。

たぶんそこまで難しくなかったと思うけれどもうしばらくやりたくない!!







・ヤミクラ (EXT) : 7.00



どうも苦手なイメージがあって敬遠していたのだけれど、

改めてやってみると意外と合わせやすかった。16分を鍛えるのにいいかも。







・cosmic agenda (EXT) : 7.10



S乗った。HHを両手で叩きつつSNが表裏入れ替わってくるのが見切れないので、

ゆっくりなこの曲で練習しているわけで。右左交互というのを意識するといい感じ。

家出少年と迷子少女がクリアできる日も近い。







・over there (EXT) : 8.45



最近ADVばかりやっていたので、久しぶりにプレイしてみたらちょっと伸びた。







ADVのときも書いたけれど、こういうSNが右左入れ替わるところで頭がこんがらがる。

cosmic agendaとかと同じように左右交互を意識していても、

このパターンがずっと続くわけではないので結果グダグダに。

パッと見で手順が見えるようになるにはやっぱり回数をこなすしかないのか。

タイピがクリアできる日は遠そう。







今日はHOT枠だけでSP30くらい上がった。

今月の新曲は自分のような赤ネーム付近の人にはけっこうおいしいのでは。



余談だけれど、BEMANI遺跡が全機種コンプリートしていた。

GITADORAの神器とビーストの加護以外はひたすらドラムだけやっていたらいつの間にか、

まあ別に他機種に興味がないのでどうでもいいっちゃどうでもいい。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31