GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

STAND PROUD (MAS)接続/その他ツーバス曲とか

「ジャケ当て!くるくる絵画」で検索してくる人がけっこういる。やっぱ難しいよな。
手ぶらで返すのもあれなので課題曲の候補はこちら(BEMANIWiki 2nd)を参考に。

隣で検索しながらやっている人がいると、
このブログにアクセスしているんじゃないかとちょっとドキドキする。
(「ジャケ当て!くるくる絵画」でGoogle検索8番目)
自意識過剰である。

地味に新曲のステッカーも随時追加されているのね。宇宙戦争のやつが出てきた。
そういえばバトルキャラはもう追加されないのかな。



・STAND PROUD (MAS)

やった!ギリギリSSだけれどすごく嬉しい。
やりながら足が少し速くなっているのを修正できたので、
少しはツーバスにも慣れてきたようだ。



・はなまるぴっぴはよいこだけ (MAS)

アニメを見たので6回くらい粘着してようやくフルコン。
LP地帯がやるごとにハマらなくなっていったので、もう少し伸ばせるかも(やらない)。
FT→LT→FTのところはFTをダブルで叩くことを意識して、
さらに次のBPをちょっと強めに踏む感じでうまくいった。
左手をLTからSNに戻すときに上半身がものすごくブレるのがカッコ悪い。

アニメは本家を全く知らないので、面白いのだけれどノっていいのかな……?って感じ。



・X-Plan (EXT)

なんでフルコンしてSなんだよ!いい加減にしろ!
ツーバスじゃない部分でけっこうパフェ率を落としているので、
ツーバスはほぼPERFECTじゃないとダメだな。ほんと悔しい。



ともあれSTAND PROUDをフルコンできたので、
調子に乗ってツーバス曲をいろいろやった。

・涙のregret (EXT)

ツーバスは合わせられなくもないけれど手が難しい。
(SN→LT→FT)×2はLT→FTを右手でゴリ押しちゃっていいのかな。



・DAWN (EXT)

S出た(笑)でも対象の上位に入れるのはちゃんと踏めなきゃ無理かな。
加速するまででパフェ率を落とさなければどのくらい伸びるだろうか。



・ゲームより愛を込めて (MAS)

ギターのピロリロが始まったあたりで選んだことを後悔した。疲れる。
でも思ったより合わせられそうだし、ずっとツーバスなぶんEXTより手に集中できそう。
FT×2→SNフラムとかラストのFT×2→HT+LTとか難所はEXTでもそのままだし。



・DESTINY (EXT)

プレイ中の疾走感すごい。というか以前やった時とグラフ変わってないな。
小難しい手順がないので本当に足次第だな。まだ早かった。



・暗黒舞踏会 (EXT)

STAND PROUD→165
これ→175
STAND PROUDで走るならこの曲で合ってもよさそうだけれどそううまくはいかないな。
あと休憩地点が短いと合わせるどころじゃなくなる。
やはりほかの曲で合っているときの感覚をものにしないとこの辺は無理だな。



ツーバスはここまでであとはめぼしいリザルトとクリア埋めとか。

・DEATH BRINGER (EXT)

SN×4→CY→LC→CY→LC→SN×4のLCに届かなかった。ここ繋がったことないな。
SN連打→SN→HTも全然安定はしていないので当分課題曲になりそう。



・Silver star (MAS)

久々にプレイしたらS出た。変に手順を考えるよりゴリ押した方がいい模様。
連打始まりのSN×2を左手ダブルで確実に取れるようにしたいな。



・KAISER PHOENIX (MAS)

対象の下限が0.1上がった。上がっただけよし!
HT→SN×2→HT→SN×2→HT→SN→CY→SN×3→LC→……の部分を回せるようになってきた。
その後の部分は相変わらずタムに左手が伸びないけれども。
あと最近イントロの裏ツーバスがなぜか合わない。



・Handsome JET L-Project (MAS)

こういう譜面でLongはキツい。
全体的にダブルが安定していればずいぶん繋がるかなと思う。
プレイ中にまだ終わんねーのかって思っちゃう曲。



・Idola (MAS)

とりあえず8.50ではないと思う。
このBPMでHHが単純な刻みじゃなかったりHH→SN×3→HHとかやらせるのはエグいよ。
オープンで両手を交えて叩けばそこまででもないのだろうか。



・Chinese Snowy Dance (MAS)

とりあえずクリアだけしてみた。
序盤の足が増えているおかげでSN→タム→HHをLRLでうまく取れない。
LP地帯も頭がツーバスに変わっているのが思った以上にやりにくい。
でもまあ伸ばす希望はもてそう。



・SIX DIMENSION (MAS)

ツーバスがハマればS取れるかもなって感じ。
SNが増えて手が絡まりそうだけれど落ち着いて回せれば。
HH→SN→SN→HT→LT×2はちょっと練習が必要。



・10,000,000,000 (MAS)

手の細かい部分を全部忘れていたけれど最後以外の足はそこそこ踏めた。
これは対象トップもありうるな。練習練習。
LTからのタム回しは思っているよりゆっくり叩いたら叩けた気がする。練習練習。
いやまずEXTからか。



・The ULTIMATES -Darkness- (MAS)

とりあえずクリア。EXTも叩けないのでそりゃ無理ですな。



久々にOther枠でスキルが上がった気がする。
やっぱり続けてプレイしないと現状維持だけで精一杯になってしまうかな。
ツーバスも練習しつつ8台を伸ばしたり7台の苦手曲を触っていかなければ。
ライバルのスキルの伸び具合にかなり焦る。

拍手

コメント

1. 無題

STAND PROUD接続ってもうツーバス出来てるじゃないですか!
というかX-planにしても話題に出してから接続までが速くて流石ですw Xplanは二日天下ぐらいでしたが再チャレンジします!
ツーバス練習曲はもう把握されてると思いますが、immortal bind、IMITATION TOUCHあたりはどうでしょう? あとは8代だとNEW LEGEND(ドッドコ地帯がすこし厄介?)とかNOVA ERA(めちゃくちゃしんどいですけど)とかがBPMが近いので案外おすすめかもしれません。
なんやかんやSTAND PROUDは感覚キープするのに最適な気がします(僕自身いつも1クレ目で選曲するので)

DAWNの真ん中の、ブラストから96ちゃんフィルが入るとこめっちゃ苦手なんですけど見た感じあっさり繋いでて悔しいですw そこ安定すればなぁといつも思ってます。

Siver star紫最近やったんですがやっぱめっちゃ苦手です。。リズムを頭の中で組み立てようとしていると追いつかなくなってパフェもコンボもご臨終と言うパターンにやられてしまいます。

カイザーの「HT→SN×2→HT→SN×2→HT→SN→CY→SN×3→LC」ってどうやって取ってますか?(前の記事で既に触れていたかもしれませんが忘れてしまいました)

テンビリ紫は最初のフィルまでのパターンがちゃんとできていればフィルも7連ツーバスも駄目でも80%安定するらしいです(別の銅ネの人の情報)一方僕は最近ハイハットに恵まれなくてもどかしい想いをし続けていますが。。
 
長くなっちゃいました、ではまた〜

Re:無題

ネームがまぶしくて見えないっす!おめでとうございます!

STAND PROUDはいまのところ合わせられるギリギリの速さっぽいです(絶好調時)。
immortal bindは手で2MISSくらいのリザルトが出ましたけどパフェ率が悲惨でした。
IMITATION TOUCHももっと伸ばせると思うのですが揃わないですね。
NEW LEGENDもNOVA ERAもツーバスが長いのでキツいのですが、
この辺の速さをものにして徐々に速めていきたいです。

DAWNはブラスト部分が繋がったのが初めてだと思うのでなんとも(笑)
カラミティの96フィルは5割くらいです。

Silver starは難しいですね。手順の選択肢は少なそうですがどう叩いてもキツい。
カイザーはそこも含めて全部シングルで叩いて(叩こうとして)ます。
SNを左手ダブルで取っていいと思いますが自分はダブルが苦手なのと、
そこまでで高まってきたテンションが最高潮に達する部分だと思うので。
その後のCY→タム→LCが叩けなきゃやる意味ないですけどね!

テンビリはサボっていたので全然反応できませんでした。
落ち着いてやればタム回し以外はそう難しくないはずなので、
その情報を信じてまずはSを目指したいですね。
一日一回は忘れず選曲したいです。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31