・Berievementが削除(4/16まで)
尖ってるとはいえカリスマ性のある曲と譜面なので削除は残念。尖りすぎて誰もやってない可能性はある。
・
ヒバナ (Reloaded)が収録、のあとすぐ
一時配信停止
ラビットホールの反響が大きかったのかな?配信停止前の譜面を見たけどわりと音源と違うパターンが多いし、シンバルやハイハットが鳴ってるのに配置されてない部分があるように聴こえる。サビで謎にライドがズレてる部分があるのはアルトラの旧譜面を思い出すな。不備ってのがどれのことなのかわからんけどちょっと違和感があるので譜面変更するならがっつりしてほしいとは思う。
ヒバナができなかったので適当にフルコン目指すかーとやってたけど腕が全然動かなかった。どうもスティックが跳ねなくなってきてる気がするから買い替えないといけないかな。叩き方が悪いと劣化も早いんだろう。
・Sweet feelin’ (MAS)
SS取得。イントロの譜面をわりと忘れてたので切ってしまった。
・S.LAUNCHER (EXT)
フルコンは初めて。前半4個くらいだったと思うんだけど5フレーズ目からめちゃくちゃグレ出してしまった。
・sola GITADORA ver. (EXT)
めちゃくちゃ苦手譜面なのでPフリーで粘着してみたけど揃えばフルコンはできそう……まずイントロにめちゃくちゃ癖がついてるのでそこだけで10分くらい使ってると思う。
・Vain Desire (MAS)
ライバルの人がだいたい繋いでるのでいいかげん取り組まないとなんだけどシングルで回せない譜面は無理……マジで全部覚えるしかない。たぶん左入りで回るっぽいところはあるんだけど1回目と2回目で微妙にパターン違うのが性格悪い。
・Perfect World (MAS)
2フレーズ目こんな難しかったかなあ!未だにシンバルとハイハットの位置を掴めてなくて引っかかってしまう。終盤のdkdkしながら左手表拍?の16分はシンプルにキツい。
・たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 (MAS)
全然入らん。叩くのが遅いのか叩けてなくて抜けてるのかわかんないな。
・Skyphobia (MAS)
なんでやねん。ほんとARENA MODELのペダルはいつまで経っても慣れん……道中のパフェ率が低すぎたので繋がっててもあんまり嬉しくなかったのが救い。
・九尾狐夜行 (MAS)
これも繋がるとは思うけど前半のLP地帯がよくわかってなくて運ゲーなんだよね。足というか手のリズムをちゃんと把握すればズレないはずなんだけど。
・White Stream (MAS)
in the darkで思い出したのでやってみたけどやっぱ速いね。RLR→RLR→LLRLとRLR→LRL→RLRLのどっちがいいんだろう?
・War evasion (MAS)
F/S数を見る限り追い付いてないんだろうか。最後のフレーズも忘れてると切っちゃうから気をつけないとな。
・Berievement (MAS)
後半が思ってるよりBPM10くらい速いんだよな。3フレーズ目まで繋いだらSは乗るのかな?
ホームのPASELI割引サービスがなくなるみたいで、自分としては悪い客層が来なくなると喜ばしいんだけど時代的に経営が心配にはなるよな。
ポップンとDDRの連動が日曜までみたいなので来週からGITADORAとの連動が始まりそうかな。つまりもう1か月はDELTAが続くということでスキル上げまだまだがんばりたい。いま220位だけど200位以内に入ってみたいよな。