今日は全然判定が掴めなかった……というかFASTしか出なかった。曲の途中で明らかに判定が変わってる瞬間があると思うんだけど実際体調にも左右されるから断言はできないんだよな。でも7台の刻み譜面でFASTに寄ることないって。
・心海魚 (MAS)
KE!JUいい曲書くよな。BE生で人となりを知れると親近感も湧くしYvyaとかもいつか出演してほしい。譜面は最後の変な同時?以外は真っ当というかシンプルすぎてもうちょいいろいろ叩かせてくれてもよかったかもと思う。ただBPM200なのに実は205とかなんじゃないかと思うくらい変なグレが出る。
・歌の翼 (EXT)
全然切った覚えないんだけど場所的に連BPをちゃんと踏めてなかったのかな。まあ今となってはこれを対象に入れてもしょうがないからSS乗ればいいかな……。
・悪魔のハニープリン (MAS)
SS取得。なんで?前半のタムをかなり誤魔化して叩いたのでできた感があんまりない。
・BLACK ROSES (EXT)
これ9.20は低いと思うんですけど。BPM速いのにフィルの形もムズい。
・Stella Sinistra (EXT)
FT絡みでなんか叩けないパターンが1個ある。そこを掴めばあとは最初のシンバル次第……けっこうハードルいっぱいあるな。
・Alnilam (MAS)
SS取得。6フレーズ目が繋がった時点で緊張してバスがめっちゃFASTに寄ってしまった。最後もちゃんと叩いたと思ったんだけどたぶんSNが抜けたと思う。なかなか決めきれないね。
・MODEL DD11 (EXT)
7フレーズ目がやっぱりしんどくて繋ぐのはキツそう。配置ミスなのかなあ。
・Exclamation (MAS)
水曜日にやった時に5フレーズ目まで繋いでジェットスティックしたのでもう一回やってみたけどそこそこ繋がるな。ホームのペダルだとLPを速く踏んじゃうのでそこを意識するといい感じ。でも7フレーズ目はちゃんと叩き方を決めないとダメそう。
・Skyscraper (EXT)
3フレーズ目がムズいのな。スキルとかじゃなくてこれの連打やフィルの処理は他の譜面でも役に立つはずなので触るようにしたい。
・ノクチルカ (MAS)
前半ブチ抜けたけど対象入らないんですか!?後半のシングルで叩けない配置もしっかり取れなきゃダメか……絶妙なレベルだなあ。
・The ULTIMATES -Darkness- (MAS)
2フレーズ目から幻想雷神記前までは理接なのな。でもノクチルカを見るにそれじゃ対象に入れられなさそうな……。
・ちくわパフェだよ☆CKP (Yvya Remix) (MAS)
椅子が下がったのを直すタイミングがないのがつらい。9フレーズ目で直そうとしたら間に合わなかった。
・EMPYREAL CATASTROPHE (MAS)
5フレーズ目とサビの3連CYをかなり上手く叩けた。ワンチャンかなり伸びるぞ。最初と最後は知らん。
なんか知らない間に一段階上手くなってる感じがするな。やっぱり繋がる曲を繋ぐまで頑張るのが大事かもしれん。ストレスも溜まるからほどほどにな。