雪が降っている=ゲーセンに人が少ない、という期待を持って行ったけど普通に人いたわ。
叩いててなんか違和感あるなと思ったらHHパッドの手前側のゴムがちゃんと嵌ってなかった。たぶん多重の対策で厚紙を挟んだりして直さず帰ったんだろう。右シンバルもやってる人を目撃したことがあるし、そのせいで最近反応がおかしい時が増えてるので、なんというか、目先の事しか考えてないのかな?と思う。前の白筐体もそれでHHのセンサー部分が真っ二つに割れてたんだよな。配信のチャットでも厚紙挟むといいですよ!みたいに言ってる人がいるけど……ちょっと今汚い言葉を書いて消した。
・リボンがほどけてしまう前に (MAS)
いい曲だ……譜面もシンプルめだけど5フレーズ目終わりの左手LTと、最終フレーズのLT×2→SN(→FT×2→CY)だけちょっと見切りにくかった。
・SUPER SUMMER SALE (EXT)
ギタドラドンで出てきてMASはやりたくないのでEXTに逃げたんだけど、けっこうノリノリで刻めるいい譜面してるな。1クレ目によさそう。
・冥 (GITADORA Edition) (MAS)
ライバルみんな83%付近でやっぱりそうなるよなと。逆詐称はともかく稼ぎって言ってるのは9000クラスの人か動画勢だと思う。
・ラビットホール (MAS)
初フルコンです(今更)最初に癖つくしどこかしらでHH多重反応するしで繋ぐのに一年かかった。
・D光石火 (MAS)
5フレーズ目の変速ツーバスと7フレーズ目の手がわからん……これくらいしかHot枠伸ばせそうなのが残ってないのでちゃんと確認しないとダメか。
・Chinese Snowy Dance (MAS)
4フレーズ目のLT→FT→SN×2→CY→SN+CYのとこなんかめっちゃムズいんだよな。SN×2が抜けてしまう。しかし最後以外を繋いだとて175点くらいまでしか行かないんじゃないか?
・Skyphobia (MAS)
なんでやねん。2フレーズ目のよくわかんないSNとHTのところ地味に難しいんだよな。後半のツーバスは引っ張りすぎてOKになってしまった。
・ヘンテコ (MAS)
これはわりと繋がないとダメな感じになってきた。一番の難所は3フレーズ目のSN→SN→HT→LT→SNみたいなとこ(うろ覚え)で、そこ以外はけっこう素直に叩ける。あとラストのツーバスを踏んでて椅子が15cmくらい下がる。
・Eastern Lariat (MAS)
SS取得。1回やってなんか行けそうな感じだったのでPフリーで粘着したけど前半での凡ミスを15分間繰り返して、ラストでやっと繋がったと思ったら最後のSN×2→HT→LT→FTを入れられなかった。あそこ右入りでゴリ押してるけど左入り交互なのかな?
・Idola (MAS)
最近速い曲が多いせいか刻みにはそこそこついていけてる気がする。そうなるといちいちコロンビアになったりするのが気になってくるんだよな。
・Vertigo (CLASSIC) (EXT)
エクセ。28曲目。通常譜面はかなり前にエクセ取れてたんだけどこっちは連バスだったり三連符フィルが叩きづらかったりでグレ出やすいんだよね。
GITADORA CONFLUXが終わって通常更新があるとは思ってなかった。前作はブーストイベントが終わって一週間でDELTAだったけど今作はどうなんだろう?日付的には23日が怪しい。ポップンの連動イベントもまだ来そうにないしあと半年くらい新作にならなくていいよ!