GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Right on time (Ryu☆Remix) (EXT)の予習

・Right on time (Ryu☆Remix) (EXT)

MISS YOUの前にこの曲だろうということで。






HH→LC、LC→SNの移動はこんがらがりそう。
表拍でSNに戻ってくることを意識。




ややこしい。タンタンツタン、タタン、タンツタって感じで音からリズムを覚えるか。
SN×2が混じっていると一気に認識できなくなるのよな。
手もそうだけれど足もちゃんと踏めるか心配。




HH→SN+LCがちょっと意地悪じゃないか。本家にもあるけれど。
その後のHHが左右入れ替わる感じのパターンはやはり認識できない。
タイピをやるためには見えなきゃなあ。



とりあえず特にできなさそうなところを見てみたら前半に固まっていたけれど、
表スタートでLT×2→HTとかHT→LT→LT→SNとか地味に叩きづらいところもあるし、
パターンを確認しても1.覚える、2.手を動かす、3.リズムを合わせる、
という工程がそういえばいままで進んだ例がないような。
そしてこういう譜面で何回スティックを飛ばしているやら。
とりあえず予習はしたので実践してみるテスト。S判定は取りたい!

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31