GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ブログを作成した/現状の課題

手順などを考えてブログに書き留めておけば上達に繋がるのではと思い作成。



現在のクリアリザルト
現在のクリアリザルト



-現状の課題-

・オープンが苦手
7台にもなってくるとクロスオンリーではやはり無理が。
HH刻みからのRCとかはオープンの方が楽だし安定するよね。
あと明らかに左手が動かなくて連打とかも安定しない。

・タム回し
空言の海や衝動が描いた~~とかの4・4・4・4のパターンはできるのだけれど、
2・2・2・2になるとできない。クリーンクリーンや春待ち花で稼げない。
左手の移動が追いついていないのだと思う。

IXや幻想系世界修復少女のHT×2→LTなどが反応しないことが多い。
曲が速いのもあるとは思うけれど、叩く位置なのかタイミングなのか、よくわからない。

・癖がついている
よく出てくる表拍SN→HT→LTの形を左左右で取ってしまう。
右左右で取れればスマートなのだけれど、クロスだと右手は左手の上にあることが多いので難しい。
というか単発HTを左手で取る癖がついてしまって、
think about youのSN→HT→FTを全部左手で取ったりと無茶な感じに……。

・地力不足
6台を中心にプレイしているものの、B判定まである始末。
譜面認識だったり、パフェ率が低かったり、打ち損じが多かったり。
意識して回数をこなすしかないか。そのためのブログ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31